海外サイトで見つけたこの回転する建物すごい。

太陽の動きや風の向きにあわせて調整して

より快適な環境が作れるんでしょうかね。

回転する機能部分の写真をもっと見たいんですが残念ながら写真がない。。

(Source: zeutch.com)

先日学芸大学のカレー屋vovoに行ってきました。

かつて原宿にあった名店GHEEの味を継承するvovo。

以前原宿で働いていた頃にGHEEにも何度か行ったことがあったので

その味を懐かしみながら味わいました。

店員がスケーターってこともあり椅子の背もたれが使い古したスケートデッキだったり

BGMも緩いルーツレゲエが流れてたりと店内の雰囲気も最高でした。

そろそろ梅雨も明けそうな東京。夏はやっぱりカレーでしょ!

先日UKのskateboard cafeというまだ出来たばかりのブランドに
Tシャツを3枚オーダーしました。
海外からの買い物は通常だいたい10日程で届くのですが
今回は3週間かかってやっと到着。
しかし届いたBOXがやたらとデカい。Tシャツ3枚にしては明らかにデカい。
開けてみると中には、Tシャツ6枚にニット帽とマグカップが。
えっ?と思ってUKに確認のメールをしたところ
「遠い日本から注文してくれたことが自分にとってサプライズだったから、
サプライズのお返しとして他のものもたくさん入れておいたんだ。
Thanks and Enjoy!!」
と返ってきました。
自分もこんな粋なイケてる男になろうと心に決めました。

先日UKのskateboard cafeというまだ出来たばかりのブランドに

Tシャツを3枚オーダーしました。

海外からの買い物は通常だいたい10日程で届くのですが

今回は3週間かかってやっと到着。

しかし届いたBOXがやたらとデカい。Tシャツ3枚にしては明らかにデカい。

開けてみると中には、Tシャツ6枚にニット帽とマグカップが。

えっ?と思ってUKに確認のメールをしたところ

「遠い日本から注文してくれたことが自分にとってサプライズだったから、

サプライズのお返しとして他のものもたくさん入れておいたんだ。

Thanks and Enjoy!!」

と返ってきました。

自分もこんな粋なイケてる男になろうと心に決めました。

すごくよく知っている人が昨日FREE DLで曲を出しました。
右上の↓マークをクリックするとダウンロードできるので(PCのみ)

是非プレイリストに追加してやってください。

昼食後に基本毎日コーヒーを飲むのですが
最近タンブラーを新しくしました。
LAのブランドband of outsidersとstarbucksのコラボ商品。
日本未発売品をeBayにてGET。
連日スタバの店員さんに「良いですね!どこで買ったんですか?」と聞かれて
「アメリカとカナダ限定なんですよ。」と答えてます。
すごいドヤ顔で。

昼食後に基本毎日コーヒーを飲むのですが

最近タンブラーを新しくしました。

LAのブランドband of outsidersとstarbucksのコラボ商品。

日本未発売品をeBayにてGET。

連日スタバの店員さんに「良いですね!どこで買ったんですか?」と聞かれて

「アメリカとカナダ限定なんですよ。」と答えてます。

すごいドヤ顔で。

ここ最近で一番楽しみな展覧会が目黒美術館で開催されます。

ジョージ・ネルソン展-建築家-ライター-デザイナー-教育者

会期:2014年7月15日~9月18日

個人的に一番好きなデザイナーの一人

ジョージ・ネルソンの国内では初めての大規模な展覧会。

自宅でもネルソンデザインのバブルランプとエンドテーブルを使用しています。

とにかく楽しみ。

学芸大学と祐天寺の間の高架下にできた

STREAMER COFFEE COMPANYに先日行ってきました。

かなり贅沢な空間使いで、2階のグラム単位で買う古着屋KILO SHOPも良い感じでした。

大好きな監督スパイク・ジョーンズの新作「her」が6月28日からようやく公開されます。
アメリカでは去年の年末に公開、日本公開をずーっと待っていました。
映画を撮る前はスケートボードのビデオやMVやCMで有名になったスパイク。
そのルーツを忘れていない作品作りとユーモラスでどこか悲しいテイストが最高です。
とにかく楽しみ。

なつかしいこのCMもスパイク作品です。

去年の夏にパリで行われたフィン・ユールの展覧会の写真だそうです。
どの家具もデザインと職人の技術力が融合した本当にすばらしい物ばかりですね。

(Source: plastolux.com)

今日から6月。
ついに今月12日からワールドカップが始まりますね。
日本は
コートジボワール戦:6月15日(日)AM10時
ギリシャ戦:6月20日(金)AM7時
コロンビア戦:6月25日(水)AM5時
という日程のようです。
楽しみですね~

未発表音源を集めたニューアルバムを先日発売したKing of Popことマイケル・ジャクソン。
この第一弾シングルがホントに最高で、毎朝聴いてから出社してます。
ダンサーたちが往年のマイケルの動きをコピーして楽しそうに踊っているのを見ると
こっちまで楽しくなります。
いま問題になっているダンス規制について、摘発を推進している人たちにこのMVを見てほしいものです。

この秋に発売予定の指輪型ガジェット「Nod」だそうです。
慣れるまで大変だろうけど、慣れてしまえばより「自分の手」の感覚に近いだろうから
操作性の高い新たなマウスになるかも。

米国スポーツブランドの Wilson (ウィルソン) が、アプリを通してスマートフォンと連動させることができる「The Smart Basketball (スマート・バスケットボール)」を公開した。フィンランドを拠点とする人工知能開発会社、SportIQ (スポートIQ) と共同で作られた同商品は、今冬の発売が予定されており、持ち主が自分のパフォーマンスを記録できるようになっている。Wilson によると、シュートが何本入ったか、コートのどの位置からが一番シュートが入るのか、シュートでボールを手元から離すまで何秒かかったか、といった情報が一目でわかる、としている。

らしいです。すごい。。。
この技術はいろんな球技に使えるだろうし、
別の使い方をすればスポーツ中継の幅がもの凄く広がりそう。
例えばアプリを起動しながらサッカーを見れば
シュートの速度や曲がり方、回転率、インパクトの強さ、などが見れる。
とかね。
すごい時代になりましたね。

(Source: vimeo.com)

ここ最近は自転車で移動するには本当に最高の季節で
休日は都内をいろいろ走り回ってます。
自由が丘から目黒通り、恵比寿、中目黒、代官山、青山などなど、
途中で友人のコーヒースタンドで休憩したり。
お気に入りのサングラスかけてカッコつけちゃったりしてね。
自転車本当に最高っす。

ここ最近は自転車で移動するには本当に最高の季節で
休日は都内をいろいろ走り回ってます。
自由が丘から目黒通り、恵比寿、中目黒、代官山、青山などなど、
途中で友人のコーヒースタンドで休憩したり。
お気に入りのサングラスかけてカッコつけちゃったりしてね。
自転車本当に最高っす。